2008年07月13日

中干し

今まで、ペットボトルいっぱいに水を入れて管理していた稲を
水を一度捨てて乾かしましょう!
期間は1日~2日ぐらい
土の中に酸素を十分に与えます。

中干し


同じカテゴリー(プチ米キット)の記事画像
稲刈り
実ってきました!
稲穂が顔を出し始めました!
もう少しで穂が出ますよ!
茎数が倍に!
分けつが進んできたよ
同じカテゴリー(プチ米キット)の記事
 稲刈り (2008-10-16 23:48)
 実ってきました! (2008-10-10 01:57)
 稲穂が顔を出し始めました! (2008-08-07 20:48)
 もう少しで穂が出ますよ! (2008-07-22 11:52)
 茎数が倍に! (2008-06-14 15:45)
 分けつが進んできたよ (2008-06-01 18:51)

Posted by ジンジャー at 12:41│Comments(2)プチ米キット
この記事へのコメント
こんにちは、菅野さんのプチ米キット大きくなりましたね!私たち緑小も今日の授業で、水を捨てて中干ししました。昨年は乾かしすぎてしまったので、様子を見て明後日から水を入れて管理したいと思います。
Posted by iwasaki at 2008年07月14日 11:29
プチ米キットの場合、土の量が少ないので、
中干しの時間は天気のいい日であれば一日で大丈夫です。時間をおき過ぎてしまうと枯れてしまうので要注意です!
Posted by ジンジャージンジャー at 2008年07月14日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。