2008年10月10日

抑制すいか

夏も終わり、稲刈りシーズン
真夏の風物詩すいかですが、水稲の育苗ハウスを利用した7月末定植10月出荷のすいかも昨日で収穫が終わった
だんだん寒くなる時に作るすいかはすごく難しい!
今年で5年目、先輩の農家さんからいろいろとご指導を頂き、やっと作れるようになったすいか
夏のすいか栽培とはまったく逆の管理方法!
夏のすいか栽培のレベルアップにもかなり役に立って勉強になるのが抑制すいか!
抑制すいか
抑制すいか
抑制すいか
すいかはこの中に100個しかなっていません。なぜなら100本しか植えていないから
一本の苗から一個しか収穫しないんです。超高級すいか!



抑制すいか
朝収穫、日中稲刈り、夜梱包、忙しい。でもキュウリ栽培より忙しくない
抑制すいか
稲刈り中の休憩はやっぱりすいか。うめっけっす!抑制すいか


同じカテゴリー(すいか日記)の記事画像
すいか食ったかい
お盆出荷予定
親ヅルを切って
寒いんですけど!
親ヅルが伸びてきただ
風が強くなってきた
同じカテゴリー(すいか日記)の記事
 すいか食ったかい (2009-07-15 21:50)
 お盆出荷予定 (2009-05-10 20:21)
 親ヅルを切って (2009-05-09 12:25)
 寒いんですけど! (2009-04-25 11:57)
 親ヅルが伸びてきただ (2009-04-22 17:14)
 風が強くなってきた (2009-04-20 20:28)

Posted by ジンジャー at 01:46│Comments(0)すいか日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。