2009年07月15日

すいか食ったかい

今年はすんげー緊張の日々だ。私が農業を始めて五年生、去年迄はお米ときゅうりを三十五年作り続けた両親を手伝いながらすいかを作っていた。
今年はなんと両親にきゅうりをやめてもらい、お米とすいかを作る事に、私の第一目標がついに達成した年、毎日すんげー緊張してます。
今年もあと1週間で収穫が次々と始まります。まだまた気を抜けない日々が続きそうだ。

今現在のすいかの様子です。8月下旬まで収穫できるように作っています。すいかの大きさがこんなに違います。


同じカテゴリー(すいか日記)の記事画像
お盆出荷予定
親ヅルを切って
寒いんですけど!
親ヅルが伸びてきただ
風が強くなってきた
スイカ畑作り
同じカテゴリー(すいか日記)の記事
 お盆出荷予定 (2009-05-10 20:21)
 親ヅルを切って (2009-05-09 12:25)
 寒いんですけど! (2009-04-25 11:57)
 親ヅルが伸びてきただ (2009-04-22 17:14)
 風が強くなってきた (2009-04-20 20:28)
 スイカ畑作り (2009-04-19 12:31)

Posted by ジンジャー at 21:50│Comments(2)すいか日記
この記事へのコメント
今年のスイカは甘いですか〜(^o^ゞ?
尾花沢牛焼き肉祭り!?とスイカ食べ放題!?に行きたいと思ってます(もう売り切れたのかな…?)
Posted by 藤丸♪ at 2009年07月15日 23:13
甘いですよ!
お祭りでお会いできるかもですね!
Posted by ジンジャージンジャー at 2009年07月17日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。