2008年04月13日

育苗ハウスを平らに

今日は、お米の苗を並べるハウスを平らにする作業をしました。
凸凹だと苗箱を並べたときに箱が傾いて苗の生長も凸凹になるからicon10

育苗ハウスを平らに 
ここのハウスはもともと田んぼでした。5年前に育苗と西瓜用にハウスを建てたんですが、
すげー粘土質の土でトラクターで耕しても土の塊がごろごろしていて平らにするのも
野菜作るのもかなり苦労しました!
今はだいぶ土壌改良した結果が出てきてさくさくの土になって平らにするのもすげー楽icon22
ミミズもいましたicon14うれしいっけっす!

育苗ハウスを平らに
今日は全部で4棟終了!


同じカテゴリー(お米日記)の記事画像
おわった-
田ぶづ
順調に苗が大きくなってます
苗箱ならべ
今年も始まりました!
もうちょい、
同じカテゴリー(お米日記)の記事
 おわった- (2009-06-03 19:54)
 田ぶづ (2009-05-10 20:10)
 順調に苗が大きくなってます (2009-05-09 11:51)
 苗箱ならべ (2009-04-22 16:56)
 今年も始まりました! (2009-04-18 14:55)
 もうちょい、 (2008-10-17 00:19)

Posted by ジンジャー at 18:33│Comments(0)お米日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。